satominoie’s diary

5年後に家を建てる

3歳児の散髪 部分カットがおすすめ

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

先週、

3歳児の散髪をバリカンでした事お伝え⬇︎⬇︎⬇︎

satominoie.hatenablog.com

 

 

部分カットで終わっていたので

続きもやってみました!

こんな感じで⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:satominoie:20220222110055j:plain

整えたのは、

近所の西松屋さんで購入したコチラを使って⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:satominoie:20220222111806j:plain

パパのリクエストでコチラを購入。

 

 

今まで使っていたハサミより

若干歯の部分が短いので

扱い易いし、子どもにとっては

安全だとのこと。。。

 

 

小さい子どもの散髪は

自宅で行っている親御さんも

多いかと思います。

 

 

でも、なかなか思うように

切らせてくれない。。。

 

 

そんな時は

今日は前髪、

その次は後髪、

そのまた次は、、、

てな感じで少しずつ部分カットで

切ってみてはどうでしょうか!?

 

 

短時間で終わるから

子どもの集中力が途切れず

おすすめですよ!

 

 

一先ず、我が家としては

保育園での集合写真の撮影に

間に合ったので、よかったです❤️

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村