satominoie’s diary

5年後に家を建てる

無印良品の家 土地探し 振り出しに戻る

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日に引き続き、

家の事について。。。

 

 

久しぶりすぎるので(笑)

前回までの内容はコチラ⇩⇩⇩

satominoie.hatenablog.com

おさらいしますと、去年11月末

無印良品の家

土地探しツアーのあとの打ち合わせ

2回目がありました。

 

 

その少し前の11月16日に

候補に上げた土地の件でメールあります。

 

 

内容は、、、

不動産屋に上水道の確認をしたところ

前面道路に引き込みがなく

記載ミスだった事が発覚∑(゚Д゚)

 

 

概算で、上水道引き込みに

150〜200万円のプラスになる予定!

 

 

別土地を選定するか

このままでプランするか

次回合わせて確認するとの事でした。

 

 

 

 

そして11月25日に

打ち合わせのため無印良品の家の

モデルハウスに行きます(2回目)

 

 

もちろん、別土地ではなく

その土地のままでプランを進めることに。

 

 

で、内装や外装の設備やオプションを

どれにするか選んだものを伝える。

 

 

結構、楽しかったですo(^o^)o

 

 

念のため、土地については

更にいくつか他の情報をいただき

その帰り道、何箇所か現地を見て帰宅。。。

 

 

 

 

と、ここまでが前回までの内容です。

そして、題目からし

もうお察しかと思いますが(^◇^;)

 

 

 

 

何箇所か現地を見るも、、

それ以上の良い場所がないんですよね。。。

 

 

イメージって大切だと思いますし。。。

 

 

特に夫はそういう勘が働く人間。。。

 

 

やはり場所は変えず

プランを進めていく事お伝え。。。

 

 

 

 

で、我が家の子どもの誕生日

12月28日✨🎂✨

 

 

 

 

もう、新居の事なんか

すっぽ抜けちゃうくらいの年末に

メールが届きます。。。

 

 

いつもお世話になります。

〇〇〇町土地の件でご報告します。

結果から申し上げると、

別土地の検討をお願いすることになります。

と、Σ(゚д゚lll)

 

 

内容は、

水道引込みの距離が想定より長くなるため。

直近記載の水道管は個人菅で、

水量の容量オーバーで

これ以上分けられないことが判明!!

よって、さらに100m程離れた公営菅から

引込みが必要となるとの事。

土地代は十万円位なら値引き可能でしたが

水道費用の問題は解決できず、

残念ですがご了承下さい。

 

 

別土地を探すところから、

さとみ様にもお願いすることになります。

 

 

取り急ぎ報告です。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

・・・・・コ、コレは、

ココは諦めましょうという

神様の忠告でしょうか(笑)

 

 

いやいやっ、それでも

もうイメージは付いていますので

ソコニシマス!!

と、言う方が良いのでしょうか!?

 

 

もちろん私たちもそうしたいのですが

資金計画なども進めていたため

予算オーバーするのが目み見えているので

営業さんも、別土地を探すところから

お願いすることになりますと、年末に

心苦しい挨拶送るしかなかったのでしょうね💧

f:id:satominoie:20220202131030j:plain

月曜日朝の氷柱。。

 

 

f:id:satominoie:20220203153611j:plain

火曜日の氷柱。。。

こんな感じに、

水道管も勝手に伸びてくれないかしら。。。

 

 

 

 

ウッドショックの影響から、

無印良品の家の価格は高騰し

便器がない

エアコンがない

給湯器がない

マックのポテトがない。⇦今ココですね(笑)

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村