satominoie’s diary

5年後に家を建てる

3歳児 お箸を使えるようにしよう!

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

今年になってからの保育園での

取り組み。

 

 

お箸を使えるようにしよう!

 

 

・・・うちの子にとっては

とってもハードルが高い💧

 

 

 

 

なので、先ずは

お気に入りの箸を探すところから

始めようと(笑)

今日、

近所の西松屋さんで買ってきたのが

コチラ!

f:id:satominoie:20220110175537j:plain

もう、見るなり

「あけていい?!」って!!

 

 

さすがアンパンマンです。

食いつきが良い✨

f:id:satominoie:20220110175604j:plain

ちなみに、

子どもが大好きな食べ物は

黒豆・ウインナー・じゃがチキン。

 

 

じゃがチキンとは〜

北海道産の鶏肉に

北海道産のジャガイモでつくった

バター風味のサクッと美味しい

一口サイズの食べ物です❤️

 

 

どれもコロコロ転がっていくような

食べ物ばかりで、

ほんとハードルが高いです(笑)

 

 

でも、

大好きな物を食べるため

諦めずにチャレンジしてみよう!

 

 

小さい子どもがはじめてやる事は

見守るのも大切ですが

手をかけ、自信をつける事は

もっと大切です。

 

今のところ、

切り方を工夫するよう考えています(笑)

 

 

皆さんは今年

どんな事にチャレンジしたいですか?

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村