satominoie’s diary

5年後に家を建てる

3歳児 ボタン付き洋服 脱ぎ着を出来るようにしよう!

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

今年になってからの保育園での

取り組み。

 

 

ボタン付きの洋服の

脱ぎ着を出来るようにしよう!

との事でした。

 

 

さっそく家に帰ってきてから

チャレンジです!!

 

 

いつも着ている

アンパンマンのチャンチャンコの

ボタンが外せるか?!

f:id:satominoie:20220109151924j:plain

ボタンは見えませんが💦

ボタンは3個付いてます。

先ずは1個からチャレンジ!

 

 

 

 

・・・難しそうなので

半分までボタンホールを通してあげます。

 

 

するとスルッとボタンは外れ

袖も短いので

簡単に脱ぐことが出来ました!

 

 

見守るのも大切ですが

手をかけ、自信をつける事は

もっと大切👍

 

 

 

 

もう一つの取り組み。

お箸を使えるようにしよう!

というのもあるそうですが。。。

 

 

コレはハードルが高い💧

 

 

まず、

お気に入りの箸を探すところから

始めようと思います(笑)

 

 

皆さんは今年

どんな事にチャレンジしたいですか?

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村