satominoie’s diary

5年後に家を建てる

インフルエンザ 予防接種2回目

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先週、

我が家の子供は

風邪やら何やらで

まるっと1週間

保育園をお休みしました。

 

 

久しぶりに行った今日、

お迎えの時にコチラを手渡されました。

f:id:satominoie:20211227225146j:plain

綿で作った雪をフワフワ〜ぁって❤️

家に帰ってきて、

所狭しと並べられている

子どもの作品の中に一緒に並べると

「うわ〜っ!クリスマスだ〜ぁ」

って喜んでました!

 

 

 

 

今日は、

かかりつけ医で

インフルエンザの予防接種

2回目でもありました。

 

 

今月何度も通ったいつもの小児科。

 

 

中に入るなり

「あれ〜っ?クリスマスツリーがな〜ぁいっ」

って残念そうに言います。

 

 

「そうだね〜クリスマスが過ぎたから、なくなっちゃったんだね〜ぇ」

と教えましたが。。。

 

 

 

 

季節感なく

保育園で作ったオブジェを

あれこれ飾るのも、

ちょっと考えものかなと

反省した一日でした。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村