satominoie’s diary

5年後に家を建てる

楽しかったママサンタ

こんばんは。

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日のクリスマスイブの夜からの

ママサンタの行動。

 

 

翌朝、

子どもが目覚めたら

サンタさんからプレゼントが届いたって

わかりやすくするために。。。

 

 

サンタさんの顔の袋に入れて

枕元にプレゼントを置く。。。

 

 

楽しい朝になるよう、

お祈りしながら眠る❤️

 

 

 

 

朝、

いつも通りママが先に起きて

ご飯の支度をしたり、

あれこれするのではなく、、、

 

 

子どもが目覚めるまで

ママサンタはお布団の中で待機をする。

 

 

枕元にあるプレゼントに

気付かずスルーされるのを防ぐため、

そばで見守る。。。

 

 

 

 

案の定、一・二歩通り過ぎる(-。-;

 

 

 

 

「あーナニコレーっ!」って、

ママが最初に気付くという小細工。

 

 

そこで初めて

子どもの顔が、起きた感じに(笑)

 

 

 

 

日本全国のパパサンタ&ママサンタは、

こんな細かい事を

ずっとするのでしょうか(笑)

 

 

私的には楽しかったので、

またやります❤️

f:id:satominoie:20211225225709j:plain

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村