satominoie’s diary

5年後に家を建てる

特定健診の結果通知が届く ママのダイエット

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

今日は一日雪が降り続く日でした。

家の中にいても寒さが伝わってきて

なんだか一気に真冬になった気分。

 

そんな寒さの中、

夫の健保組合から私宛に

特定健診の結果通知が届きました。

 

9月末に行った特定健診

 

医療機関からのお知らせは

既に届いてたのですが、

すっかり結果報告を忘れていた事を

思い出します。。。

 

 

ママのダイエット。。。

 

 

どうなりましたでしょうか(笑)

結果は!

f:id:satominoie:20211213221225j:plain

左側⇨今年。右側⇨去年。

改善しています!!

って、体重はお見せできませんが(笑)

 

 

8月からゆるく

糖質制限ダイエットをしている私。

 

 

更年期症状になると、

悪玉コレステロールの上昇がある

と、言われています。

 

 

すでに更年期に突入している私。

小さい子どもがいても、

更年期のママさんって多いそうです

 

 

そして、

ゆるやかな糖質制限のメリットは

善玉コレステロール上昇、

悪玉コレステロール中性脂肪

低下があるようです。

 

 

なので、

そこをなんとかしたく

糖質制限ダイエットをしてみている

理由です(笑)

 

 

今もいろいろロカボ商品食べてますが

コレ、

f:id:satominoie:20211213214011j:plain

ローソンで購入

今までで一番食べ応えのあるパンでした。

 

糖質制限ダイエットをしている方にぜひ。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村