satominoie’s diary

5年後に家を建てる

インフルエンザ 予防接種1回目

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

今年の立冬は、

少し前の11月7日でした。

 

季節の変わり目に弱い我が子は

冬になった途端風邪症状になり

翌日の11月8日、

保育園は休み病院へ行きます。

 

安静にしていたら

珍しく翌日にはケロッと良くなり

保育園に行くことに。

 

が、その数日後、

また夜中の咳が出始める。

起きている時は

ほとんど出ないのに。。。

 

翌週の月曜11月15日朝、

念のため病院に行き

その後保育園に行く。

 

治らないようであれば

インフルエンザの予防接種は

ズラしても良いですよ

と言われていましたが。。。

 

夜中の咳も金曜日には落ち着き

 

11月22日の昨日、

インフルエンザの予防接種を

受けることが出来ました。

f:id:satominoie:20211123212204j:plain

実は私、子どもを連れて

二人っきりでインフルエンザの

予防接種に行くのは初めてです。

 

 

そこで意外だと思ったのが

注射をうったであろう小さな子どもが

泣かずに出てくる。。。

 

 

我が子はどうでしょうか?

 

 

予約をしていきましたが

待ち時間1時間と表示されています。

 

ただ、それほど待たずに

診察室に呼ばれます。

 

そしてあっという間の出来事のように注射。

 

全然痛くな〜っいて感じで

キョトンとしています!

 

 

事あるごとに

その小児科には通っていますが、

子ども自ら先生に会いたい

と言うこともありますし

きっと注射も痛くなかったんでしょうね!

 

 

だから好かれる!

 

 

2回目は1ヶ月後です。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村