satominoie’s diary

5年後に家を建てる

無印良品の家 土地探しツアーのあとの打ち合わせ

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

さあ、先月10月28日に行った

無印良品の家【土地探しツアー】の

土地の候補順は伝えましたっ!

 

 

そして、昨日11月11日

打ち合わせのため無印良品の家の

モデルハウスに行ってきました。

今後も何かあったら、そこが打ち合わせ場所になるようです。)

 

 

内容は、候補に上げた土地に

無印良品の家「木の家」を当てはめ

希望プランの作成をするためです。

 

 

私一人だけでは

なかなかまとまらなかったものを

営業さんの素晴らしいまとめ力で

なんとか進展。

 

 

次回の宿題として

内装や外装の設備やオプションを

どれにするか選んでおいてくださいと

どっさりファイリングされた

社外秘の資料を渡され

帰ってきました。

f:id:satominoie:20211112222654j:plain

まとまった共有する気持ち❤️

今回、車で1時間かけてわざわざ行かずとも

なんとかして欲しいと思った

このコロナ禍での、土地探し、家探し。。。

 

 

何度かメールのやり取りをし

営業さんに言われたのが

『情報が少なすぎて、的確なアドバイスが難しい。』

そして、

『まだまだ聞き取りが必要な部分がある。』

とのことで、

『ご夫婦揃ってモデルハウスまでお越しいただいた方が早いかもしれません!』

となり、行くハメになったのですが。。。

 

 

 

 

たまたま夫もお休みを取っていて

では、行きましょう!

と、フットワーク良く行けたので進展した。

というのもあったと思います(笑)

 

 

フットワークが良い方が

事も早く進み、納得できるまで

何度でもシュミレーション出来そうですね。

 

 

そして、営業さんのまとめ力。

 

 

これ、大事ですね。。。

 

 

今後も、その場で夫婦喧嘩にならないよう

まとめて欲しいです💕

 

 

 

 

と、なんだかあっという間に

プラン作成まで進みましたが

言ってもあくまでもシュミレーショです。

 

 

家を建てる目標はまだまだ先ですが。。。

 

 

ちなみに、子どもは保育園でした。

f:id:satominoie:20211112221319j:plain

日曜日の公園で。

f:id:satominoie:20211112154659j:plain

明日まで、葉っぱは残っているかな。。。

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村