satominoie’s diary

5年後に家を建てる

2歳児 マスクを嫌がらない

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

先日呟いた、

季節の変わり目にめっぽう弱い我が子。

 

 

夕方保育園にお迎えに行くと、

なんとマスクをしていました。

f:id:satominoie:20211111201232j:plain

ブカブカに大きい⁉️

聞くと、お昼寝から目覚めた時に

すごく咳き込んでいたので、喉を潤す意味で

マスクをさせてみましたと。。。

 

 

ありがとうございます💕

 

 

コロナが流行りだした頃、

どこに行ってもマスクは売り切れ。

 

 

でも、幼児用はなんとか購入することは

出来ました。

 

 

早速試着してみるも

嫌がって絶対に付けさせてくれない。。。

 

 

その時は不特定多数の人が集まるところには

絶対に連れていきませんでした。。。

 

 

だって、

マスクを付けることが出来ないとなると

かと心配でしたので。。。

 

 

今日は保育園からの帰り道でも

全く嫌がることなく

マスクをしたまま歩いて帰ってきました。

 

 

 

 

保育園での行動と

自宅での行動が違うことは良くあると

理解していましたが、

こんなにも違うんですね!

 

 

それとも、

あの頃より月日が経ったから

マスクを嫌がることがなくなったのかな?

 

 

どちらにせよ、

良かった良かったと

楽観的に考えるのが

育児を楽しむ方法でしょうかね!

 

 

明日は買いだめしてあるマスクを持たせて

保育園に行くとします。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村