satominoie’s diary

5年後に家を建てる

初めて柿を食べる

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日届いたBenesseさんからの

『こどもちゃれんじ ぽけっと』

2・3歳児用。 

 

10月号。

f:id:satominoie:20210930214700j:plain

コスモスに赤トンボ

食欲の秋でもあります。

 

 

今日、大きくて美味しそうな柿を

いただきました。

 

 

柿はまだ食べた事がない、我が家の子ども。

 

 

触ってほしくって渡すと

大事そうに持ってみています。

f:id:satominoie:20210930215154j:plain

そーっと❤️

 

早速夕ご飯時に食べたいんでしょうが

実はさつまいもとリンゴを

すでに用意していました。。。

 

 

でも、

聞いてみるとやっぱり食べたいって❤️

 

 

さつまいもは

細いものを薄い輪切りにして三切れ。

 

 

リンゴは皮ありで半分くらい。

 

 

柿は4等分にし一欠片。

 

 

もうそれだけで食べすぎです(笑)

 

 

主食としてホッケの干物も

用意していました。

 

 

もちろん食べました(笑)

 

 

 

 

その後、モリモリのウ〇チ!

 

自分でもモリモリって言ってます。。。

 

 

 

 

終わってしばらく経ってから今度はゲリ!

 

 

 

 

皆さんも食べ過ぎには注意しましょう!

 

応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村