satominoie’s diary

5年後に家を建てる

プランター菜園 9週間経過

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先週金曜日、

新型コロナウイルスワクチン接種

2回目でした。

 

 

ばらくの間、

自分の体調優先で過ごしていくという事で

ブログはお休みにしていました。

 

 

心配していた副反応も然程でもなく

良かったです。

 

 

見守っていただいてたみなさん

ありがとうございました。

 

 

 

 

ついでに家事もお休み。

 

冷凍庫には「松屋牛めしの具」や

おかずをたっぷり作り置きし、

今日までストレスなく

有意義に過ごしていました(笑)

 

 

もし、これから予防接種の予定の方

いらっしゃいましたら

家事などは前もって行う事

絶対おすすめします!

 

 

 

 

ところで、本日の題目の

プランター菜園。

もちろん、植物の成長は

お休みなど無しですよね!

 

 

すくすく育っている様子✨

 

 

9月になり真夏の日差しは和らいだので

ほとんど外に出してます!

 

 

朝晩は急に冷え込むと大変なので

念のため玄関に入れる日もありましたが。

 

 

今日もお天気は良く、

ただお昼過ぎ、急に風が強くなりました。

 

 

プランター菜園の

にんじんさんが心配になり玄関に避難。

で、よく見ると。。。

f:id:satominoie:20210927211942j:plain

あ゛ーーーっ‼️

折れてる‼️

 

 

 

 

少し前はコバエがいっぱいいたのですが

ずっと外に出していたら

居なくなって良かったです。

f:id:satominoie:20210927212626j:plain

63日目、水曜日

f:id:satominoie:20210927212540j:plain

この日も風が強い

100日で収穫できるくらいまで

成長する事を考えると

収穫予定は10月末!

 

 

おっ!

土日のどちらかで

子どもと一緒に収穫祭が出来ると

楽しそう❤️

 

 

それまで頑張って、にんじんさん。

 

 

みなさんも、応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村