satominoie’s diary

5年後に家を建てる

Gakken つながるえほん できた 9月号

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

我が家の子どもが通っている保育園で

毎月

【Gakken   つながるえほん できた】

を購入しています。

 

 

こちらは9月号。

f:id:satominoie:20210913214845j:plain

お月見団子にうさぎにパトカー?

 

表紙をめくると白黒パンダに絵変わり!?

 

と、繋がりがよくわかりませんが、

パンダの可愛さは誰が見てもわかりますね❤️

 

 

10年以上前ですが、

上野動物園にパンダ見物に行きました。

 

 

可愛いはずの顔は全く見せてもらえず、

白黒の背中だけ見て帰った記憶があります。

 

 

あれは、リンリンだったのかなぁ。

 

 

幼少の頃、

私はパンダのお茶碗と汁椀を使っていました。

昭和50年代生まれのアラサーママなので

おそらくホァンホァンなんでしょうね。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村