satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の18

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

私が小さい頃の図鑑といったら、

分厚くって

重くって

ページがめくりずらい。

 

けど、それが家にあるってだけで

子ども心にカッコよくって

よく見ていたのを思い出します。

 

なんの図鑑だったのか

もう昔すぎて思い出せませんが(笑)

 

 

 

 

子どもの興味や成長に合わせて楽しめる

知育図鑑シリーズ。

f:id:satominoie:20210914232703j:plain

寝転びながら見開きできる厚さ。

 

さほど重くもなく

ボードブックのように

ページがめくりやすい。

 

何より情報量が豊富!

 

大人(私)が見ていても楽しい!!

 

おすすめです。

 

 

 

 

 

少し前に購入していた

きょうりゅう図鑑。

 

我が家の子どもは最後のページをー見て

「のりものずかんが、ほしい!」と

おねだり!

f:id:satominoie:20210914225701j:plain

昨日買いに行ったら、

あれ、なんか違う?

改訂されている?!

ちょっと違うけど、大丈夫かな??

f:id:satominoie:20210914225724j:plain

眠る前に見せたら大興奮してたので

大丈夫だったでしょう❤️

 

 

 

 

個人的な意見です。

 

眠る前の絵本には

向いていないかもしれません。

興奮しすぎて大変でした💧

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村