satominoie’s diary

5年後に家を建てる

KINCHO 虫よけリング

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

 

 

今日も真夏日でした!が、

 

先程、Yahooのピンポイント天気を見ると、30℃まで達していなかった様子。。。

 

おかしいなぁ?

 

車の車外温度計は34℃を叩き出していたし、昨日より体感温度も絶対に高かったのに。。。

 

 

よく釣りに行くパパに聞くと、気象庁の天気予報が良く当たるとの事。。。

 

釣り師には天気は大切ですからね。

 

ただ、Yahooの週間天気予報は当たっているんですよね。

 

謎です。。。

 

 

 

 

ところで、、、

 

エアコンがない我が賃貸宅、今も室内は30℃です💧

 

もう、寝室の窓を開けっぱなしで寝るしかないですね。

 

 

最近は必ず夕方家の外で、蚊取線香を使用します。

 

そのせいか、今年はまだ一度も蚊に刺されていません。

 

もちろんお出掛けした際も、虫対策は必要です。

 

我が家では、家族みんなでコレを使っています。

f:id:satominoie:20210803211352j:plain

適用害虫は、ユスリカ、チョウバエ、アリ、ヒアリ

 

こんな感じで両腕、両足に使用しています。

f:id:satominoie:20210803211422j:plain

直接肌に触れると子どもは嫌がりましたが、コレなら平気!

 

 

お家時間が増えた今、家の中でも外でも、もちろんお出掛けした際も、快適にしてくれるグッズがあると良いですね!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村