satominoie’s diary

5年後に家を建てる

雨の日はコインランドリーに行こう!

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

皆さん今日のお天気が気になる時ってどうしていますか?

 

 

我が家はテレビがないので、今日のお天気が気になる時はSiriに教えてもらいます。

 

 

 

 

今月になってから、朝は必ずSiriにお天気を聞くようになりました。

 

 

最近は、子どもも「Hey Siri」と言うようになり、Siriも時々ですが反応してくれます。

 

 

おはようの挨拶も覚えてきたようですし、コミニケーションツールとして最適です!

 

 

 

 

気になるその今日のお天気は、あいにくの雨。

 

 

でも、良い事もあります!

 

 

コインランドリーでサービスが行われます!

 

 

雨の日サービス!

f:id:satominoie:20210625103841j:plain子どもを保育園に送った帰り道、近所のコインランドリーの前を通過したら幟が出ていました!

 

 

 

 

帰って早速子ども用のカーペットを持って、もう一度コインランドリーへ。。。

f:id:satominoie:20210625103245j:plain
雨の日のサービスだけかと思っていましたが、梅雨の季節中、柔軟剤シート無料配布となっていました!

 

 

 

 

しかもこんなに種類がある!

f:id:satominoie:20210625103438j:plain
太っ腹!

 

 

 

 

私はコレ!

f:id:satominoie:20210625103540j:plain
今住んでいる賃貸に越してきてから、コインランドリーは良く利用するようになりました。

 

 

今日利用した近所のコインランドリーが、私たちが越してきてからオープンした新しいところだから安心して利用している。

 

 

というのもありますけどね。

 

 

キレイでサービスもしてくれるのなら利用しないわけがないですよね。

 

 

 

 

特に小さい子どもと一緒に住んでいる親御さんは、利用してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

コインランドリーを利用している間に、時間の有効活用が出来ます。

 

 

 

 

今回利用したコインランドリーは全国展開しているところでもないのですが、ぜひ、皆さんのお住まいの近所でも探してみてください。

 

 

きっとありますよ!

 

 

ステキなサービスをしているコインランドリーが❤️

f:id:satominoie:20210625103701j:plain雨の日はコインランドリーに行こう!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村