satominoie’s diary

5年後に家を建てる

炊飯器購入 三菱 NJ-SEB06-W レビューなし

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先日、

余命あとわずかのサインが出て来た

我が家の炊飯器。

 

 

名前はジャー様。。。

 

 

いろいろ悩みましたが、後継機購入!

 

 

なので名前もニュージャー様!!

 

 

本体色、月白(げっぱく)。f:id:satominoie:20210602102537j:plain

 

 

 

ジャンッ!f:id:satominoie:20210602102558j:plain美し〜白さ。

 

 

どうやっても、iPhoneと私が

映り込んでしまうほどです💧

 

 

 

 

その、余命あとわずかのサイン

どのようなサインかというと、、、

 

 

 

 

コンセントを差し込み

いざ使用しようとすると

時間表示などが

常にデフォルトに戻ってしまっている!?

というサインでした。。。

 

 

予約炊飯をしたいのに。。。

 

 

取説を見ると、

 

 

電源プラグを抜くと現在時刻がずれる理由は・・・

内蔵電池が消耗しています。

電池が消耗していても、電源プラグを差し込めば使用できます。

予約をするときは、毎回現在時刻表示を合わせて直してから使用してください。

 

 

とあります。

 

 

ん〜、、、

 

 

そのまま使えるけど不便だな。。。

 

 

まあ、それが買い替えのサイン

なんだろうと潔く購入しました。

 

 

 

 

その時のお話↓↓↓ 

satominoie.hatenablog.com

 

 

 

 

注文後、気が付きました。。。

 

 

 

 

てことは、

コンセントを抜かなければ

内臓電池は消耗しませんよ!

 

 

 

 

って事ですよね!!

 

 

 

 

なので、

届いたのですが

まだ先代のものを使っています。

 

 

あれからコンセントは抜かずに。。。

 

 

ニュージャー様。。。

 

 

また箱の中に入りました。

 

 

日に当たらず美白を保てます❤️

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村