satominoie’s diary

5年後に家を建てる

大空ひろば 無料体験 自然とふれあう

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日は全国的にいい天気だったようですね。

 

残念ながら、私が住んでいる地域では曇り空でしたけど。。。

 

でも、子どもは元気いっぱい!

 

一緒に【大空ひろば】に出かけました。

 

 

 

 

昨日の曇り空よりも、少し前に行った時の青空の写真で、そのひろばの様子を紹介します。

 

利用はなんと無料!

 

実際に使用されていた飛行機などが展示されていて、迫力満点です!f:id:satominoie:20210524075431j:plain

階段を上って、中に入ったり触れたり体験できます!

f:id:satominoie:20210524075511j:plain

残念ながら、コロナのため利用できなくなっているものもあります。

f:id:satominoie:20210524075539j:plain

花壇には芝桜、芝生にはタンポポ、そして青空。

f:id:satominoie:20210524075613j:plain

歩道を散歩するのも良いですし、芝生を駆け回るのも楽しそう。

f:id:satominoie:20210524075645j:plain

これからのシーズンまだまだお花が咲きそうでした。

 

自然とふれあうことが存分にできます。

 

大きな建物は航空科学館。別途入場料が必要。f:id:satominoie:20210524075724j:plain

パタパタ。

f:id:satominoie:20210524080013j:plain

昨日訪れたときには、中の様子が見えなくなっていました。

f:id:satominoie:20210524075830j:plain

お天気が良いと、八甲田連邦もこんなにくっきりと見えます。

f:id:satominoie:20210524080155j:plain

 

f:id:satominoie:20210524080232j:plain

すぐそばに三沢基地と空港があります。

 

時間帯によっては、ものすごい音と共に飛立つ飛行機を見ることもできます。

 

上空を行き交う飛行機も多いところです。

f:id:satominoie:20210524085427j:plain

素晴らしい!

 

 

 

 

三沢市 大空ひろば】を紹介しました。

f:id:satominoie:20210524082659j:plain

昨日は、航空科学館入り口付近に、キッチンカーが3台いました。

 

いつもは1台しか見たことないのに、何かのイベントだったのかな?

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村