satominoie’s diary

5年後に家を建てる

青森県にあるD51形蒸気機関車 D51663

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日、5月1日は良い天気でした。

 

 

去年から、家族揃って出かける際は、早起きをして人混みを避けるようにするのが、我が家のコロナ感染予防対策でもあります。

 

昨日もそうでした。

 

訪れたのは青森県十和田市

 

十和田市民文化センター】にあるD51デゴイチを、今日はお見せします。f:id:satominoie:20210502114003j:plain

 

f:id:satominoie:20210502114054j:plain

 

f:id:satominoie:20210502114121j:plain

 

f:id:satominoie:20210502114205j:plain

 

f:id:satominoie:20210502114232j:plain

 

f:id:satominoie:20210502114334j:plain

 

 

 

 

調べたら、青森県弘前市にもD51デゴイチはあるようです。

 

同じ青森県でも、すぐの移動は難しい。。。

 

車での移動距離、何キロになるんだろう。。。

 

会いにいきたいね💕

 

 

 

 

f:id:satominoie:20210502114307j:plain

 

 

 

 

この後、自宅でお昼ごはんを食べたのですが、食後30分も経たないくらいで、子どもが嘔吐。

 

ビックリして泣き叫びます。

 

外でたっぷり遊んだ後でもあるので、疲れて眠りました。

 

 

 

 

お昼寝から目覚めて、おやつを食べた後に、再度嘔吐。

 

脱水症状になってはいけないと、欲するままに水分を与えると直ぐ嘔吐。

 

の繰り返し。。。

 

 

 

 

そんな時は、嘔吐後1〜2時間は水分を与えないようにします。

 

で、時間が経過したら、経口補水液をほんの一口与えます。

 

さらに1〜2時間たったらまた一口。

 

と、ゆっくり与えていきます。

 

 

 

 

我が家の子どもの場合は、よっぽど喉が渇いていたのか1時間半ごとに「ジュースー!」って泣き叫ぶので大変でした。。。

 

 

 

 

朝まで。。。

 

 

 

 

 

 

今日、お昼前に病院に行ってきました。

 

お腹からくる風邪ですね。

 

この後、お熱が出てくる可能性がありますって。

 

 

 

 

今日は雨です。。。

 

今回のゴールデンウィークは、お家時間を楽しむようになりそうです!

 

どうぞ皆さん、応援お願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村