satominoie’s diary

5年後に家を建てる

パパのダイエット 7週間で何キロ痩せたか 結果発表

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

 

 

本日昭和の日から、パパは11連休です。

 

 

どう考えても、連休中はダイエットなんかしませんよね(笑)

 

 

 

 

でも、連休中に暴飲暴食七輪焼き肉スイーツ三昧するのがわかっているのなら、その前に少しでも痩せたい(痩せてほしい)ですよね!

 

 

なので、私の中で勝手なダイエット期間として、昨日まで、朝ご飯(一本満足)の用意、夜の炭水化物抜きメニューでサポートしておりました。。。

 

 

家族みんなで助けあって行うダイエット!

 

 

ステキでしょ!!

 

 

 

 

だから、せめて今朝まで頑張って欲しかった。。。

 

 

禁断症状が出たみたいだから、しょうがないのだけれど。。。

 

 

我慢して欲しかった。。。

 

 

 

 

 

 

昨日のパパ。

 

 

夕ご飯前に、友人に誕生日プレゼントを渡しに行くって出掛けました。

 

 

鯖の麹焼き、きり昆布の煮物、レタスたっぷりサラダを用意し、私は子どもの寝かしつけに。。。

 

 

もちろんそのまま寝ちゃってましたが。。。

 

 

 

 

 

 

しばらく経ってから、ニンニク臭をぷんぷんさせたパパが寝室に入ってきます。

 

 

えっ?

 

 

音を聞いた限りだとすぐ帰ってきたみたいだったけど、友人宅で何か食べてきたの?

 

 

にしても、スゴイニンニク臭。。。

 

 

アヒージョでもいただいてきたのか?と思うほど。。。

 

 

 

 

 

 

蒙古タンメン中本のカップ麺を買ってきて、家で食べたそうです。。。

 

 

 

 

 

 

用意したご飯じゃ足りなかったの?

 

 

 

 

 

 

食べたかったの!って。。。

 

 

 

 

 

 

で、今朝、釣りに行くと言い、4時起きしてました。

 

 

体重を測ったら63,5キロ。

 

 

お休み明け後、何キロまで戻っているでしょうか?

 

 

楽しみです!

 

 

 

 

 

 

一応スタート時65,0キロからの推移を記録します。

 

 

1週間経過63,8キロ。

2週間経過63,6キロ。

3週間経過62,2キロ。

62,8キロ。 

62,5キロ。 

62,3キロ。

7週間経過の本日63,5キロ。

 

 

7週間ダイエットをして、結果1,5キロ痩せました!

 

 

 

 

食事制限のみで、7週間ダイエットをしましたが、やはり運動をせず体重を落とすのは、せいぜい3キロ前後が限界ですかね💧

 

 

みなさんも無理のないダイエットを楽しみ、ゴールデンウィークを有意義に過ごしてくださいね!

f:id:satominoie:20210429100710j:plain

納豆を入れると美味しいよ!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村