satominoie’s diary

5年後に家を建てる

我が賃貸宅の水圧問題

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

週末の人混みを避けて

平日お買い物に行く事がよくある私。

 

 

田舎に住んでいるといえども

コロナ感染予防対策はしっかりとします。

 

 

 

 

 

 

そして、そんな時は出かける前に

洗濯機を回して行きます。。。

 

 

が、我が家の洗濯機、止まるんです。

 

 

壊れているわけではなく

注水に時間がかかりすぎて

エラーになって止まるんです。

 

 

水圧が弱いから

注水に時間がかかりすぎて

エラーになる。。。

 

 

 

 

在宅中なら

再度スタートボタンを押せばイイのですが

 

 

朝、子どもを保育園に送る前にスタートし

帰って来ると止まっている。

 

 

その後、買い物に出かけて

帰って来ると止まっている。

 

 

なので終了まで、時間がかかる。

 

 

一回の洗濯に何度もです。

 

 

2度洗い、2度濯ぎ、計4回は止まる。

 

 

その間、シャワーを浴びたり

キッチンで洗い物をしたりしても

注水量が減るので止まる。

 

 

 

 

朝、お洗濯した毛布が

干せるまで午前いっぱいかかることは

よくあります💧

 

 

 

 

 

 

入居時から色々トラブルがあった

我が賃貸宅。

 

 

今更どうこう言いたくないのですが

洗濯機の購入も、この先考えているので

この際なんとかしていただこうと

不動産屋に電話しました。。。

 

 

よく今まで我慢していましたね!

早くおっしゃっていただければ

良かったのにって。。。

 

 

最初に大家さんとお話ししてますし

その際、業者さんもいたので

大家さんは把握済みですが

何か記録は残っていないのでしょうか?

 

 

と言うと、すぐには分からない様子でした。

 

 

 

 

ここの不動産屋さん

社長の記憶で運営しているようで

ネット公表などはしていない

不動産屋なんです。

 

 

全て紙ベース。。。

 

 

記憶力が頼り。。。

 

 

 

 

 

 

今週水曜日、

水道工事関係の業者さんが来ました。

 

 

あちこち点検した限りだと

かなり低い水圧の状況ですねと。

 

 

古い賃貸では、たまにある話との事です。

 

 

しかも、このまま使用していると

さらに弱くなる可能性があるとの事。

 

 

ただ、あとはそれをどうするかは

大家さんと不動産屋さんとの

話し合いになると思いますので

状況を不動産屋さんに伝えておきますね。

 

 

と、全て口頭だけでやり取りを

済ませていった業者さん。

 

 

会社名などわかるような名刺など無し。

 

 

点検箇所を記載した書類なども

何もいただいていません。

 

 

皆さん記憶力が良いのですね。。。

 

 

最近めっきり記憶力に自信がなくなってきた

私。

 

 

羨ましい。。。

 

 

 

 

 

 

そんなかんじで

今日もお買い物から帰ってきたら

止まっていました。

 

 

まだ、お洗濯は終わっていません。

f:id:satominoie:20210423122934j:plain

とても良いお天気です!

 

 

 

 

いろんな意味で、応援お願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村