satominoie’s diary

5年後に家を建てる

進級準備 ユニクロ コットンメッシュタンクトップ購入

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

さて、幼稚園や保育園の進級準備として

名前書きをせっせとしている親御さんも

今の時期は多いのではないでしょうか?

 

 

もちろん私もそのうちの1人です。

 

 

新しいものの購入、名前書き。。。

 

 

去年はギリギリでやった思い出があります。

 

 

なので今年は少し前から買い揃えていたり

名前書きをしているものもあります。

 

 

 

 

子どもとともに私も成長している証拠です。

 

 

 

 

その中で、ちょっと困ったのが肌着。

 

今まで使用している肌着は

股の下でスナップボタンで止めるタイプ。

 

それではなく、

通常の頭から被って着るタイプに

買い替えてくださいと言われました。

 

 

もちろん買い替えれば一番早いのですが

何が困ったかというと

今使用している肌着は

まだまだ着れるサイズのものばかりです。

勿体無いのオバケが出そうです!

 

 

でも、買い替えてくださいと言われた理由は

トイレトレーニングのため!

との事!!

 

 

自分でズボンやパンツの上げ下ろしの際に

肌着が邪魔をしていると

レーニングが進みませんからね!

 

 

 

 

で、買い替えの理由には

そんな理由があるんだってパパに言ったら

なんとすんなり

じゃっ買いに行こう!って❤️

 

パパ、ありがとう!

f:id:satominoie:20210324134906j:plain

お魚が好きな子どもにピッタリの柄!

 

あとは丁寧に子どもの名前を書くだけです。

 

 

 

 

幼稚園や保育園によって

対応に違いはあるでしょうけど

トイレトレーニングの際には

肌着の問題がある事、

頭の片隅に入れておくと

何かの参考になるかもしれませんね!

 

 

私としては、まだまだ着れるのにって

思っていたところでしたので

時間をみてリメイクしてみることにします!