satominoie’s diary

5年後に家を建てる

いつものお風呂掃除

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

3月も四週目に突入。

 

 

来月からの

私と子どものお風呂デビューに向けて

いろいろ準備をしておりますが

子どもをお風呂に入れる前に

いつも浴槽を洗う時

服を着ていると大変だね〜

とパパに言と。。。

 

 

 

 

さ〜としか洗っていない。

と言います。。。

 

 

 

 

さ〜とって?

 

どんなレベル??

 

シャワーで流す程度。。。

 

 

 

 

先週の会話です。

 

もうずっと子どものお風呂担当はパパなので

何もかもお任せしていた私がいけなかった。

 

今日はピンクのヌメヌメ。

 

今日は点・点・点の黒カビ。

 

さらに今日は、

白髪染めをしてきたパパの入浴後の

カラー剤の飛び散りの除去。。。

 

 

 

 

私がお風呂に入る度、道理で

いつも気になる汚れがあるわけだ。。。

 

 

 

 

でも、掃除せず入浴しても問題ない

という考え方もあります!!

 

 

が、

聞いたからにはなんかムズムズしてきた!

 

 

 

 

ちょうどあちこち水垢が

結構こびりついているのも

発見してしまったし。

 

 

色々道具を取り揃え

先週からお掃除しています。

 

 

っと意気込んでいますが、なんて事はない。

 

 

いつものお風呂掃除と思えば良いこと!

 

 

 

 

でも、それだとブログネタにならないので

取り敢えず、

使用した道具だけでも紹介します。

 

 

新発売!f:id:satominoie:20210322104836j:plain最新のものは従来品より優れている!

と勝手に思って購入! 

クスミは落ちました!

 

後は、頑固な蛇口のステンレス部分!

なら擦ってみようと、こちら。f:id:satominoie:20210322105004j:plain結構前に購入しましたが

ミシン目に沿って切り離して使用できるため

なかなか減らず経済的!

 

シンクで使用して、実績はあります!!

なので、この後使用してみます。

 

こちらは今朝、使用しました。f:id:satominoie:20210322105031j:plain決めては無香性!f:id:satominoie:20210322105053j:plain以前何度もこのタイプの製品は

使用したことがありますが

私の記憶では、従来品は

匂いがついているものばかりだった様な。

 

 

しかも燻煙となると、

我が賃貸宅はお風呂場のドアは

しっかり閉じないし、

脱衣所とリビングは

アコーディオンカーテンのみで

仕切られているので、

子どものことを考え、賃貸宅では

一度も使用したことがありません。

 

 

もちろん赤ちゃん製品ではないので

使用年齢なんて記載はないので心配です。

 

 

でももう2歳だし、今日は保育園に行ってるし

お天気も良いから朝イチでやって

換気をしていれば大丈夫かなぁと。。。

 

 

この後、私はシャワーも浴びるし。。。

 

 

まあ、自己責任ですよね!

 

 

万全な体制で使用に臨みました!!

 

 

 

 

うん。匂いはやっぱりある!

 

でも換気後は気にならない程度に!

しかも心なしかスッキリした感じに!

 

 

 

 

あらっ、今月は五週目まであるのね。。。

 

バンザイお掃除三昧!!

 

 

ちなみに

排水溝ネットの変更は

いつもパパがやってくれます💕

ありがとう!