satominoie’s diary

5年後に家を建てる

dカードGOLD ポイ活

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

先日、新しいカードが届きました。

dCARD GOLD。

年会費11,000円。

今使っているカードの有効期限は今月末。

 

 

住んでいる賃貸宅がある地域に引っ越す前

川崎に住んでいた頃は

家賃・光熱費の支払いも出来ていたので

ポイントもたまり有効活用できていました。

 

それが、この地域に来てからというもの

カード払いが出来ないものがあり

ポイントをお手軽にためることが

出来なくなっています。

 

具体的に家賃、

ガス(灯油)料金、

ガソリン代も現金で払っています。

先日訪れたお菓子屋さんでは、カード処理をする端末が新しいものが導入されたばかりで、使い方がわからないからと、カード利用を断られてしまいました。

とほほ。。。

 

 

 

 

でも、このカード。

ショッピング利用金額に応じて選べる特典がもらえます。

ショッピング利用額年間100万円以上で11,000円相当。

ショッピング利用額年間200万円以上で22,000円相当。

このくらいの利用額であれば、

ケータイ料金。スーパーでのお買い物。ネットでのお買い物。

これだけで、年会費11,000円の元は十分取れます。

 

私の場合、去年の3月9日間入院しました。

入院前後も通院していたし。。。

 

なので初めてですが、ショッピング利用額年間200万円超えるだろう自信たっぷりで確認!

 

 

 

 

1,924,817円。。。

おや、あと75,183円足りない💧

自信たっぷりで記事にしたのに、まあ、そんなもんですね。。。

f:id:satominoie:20210216081938j:plain

5月下旬から6月初旬頃、ダイレクトメールで届く特典を楽しみに待ちます。

 

それにしても、ポイ活の地域格差なんとかならないかなぁ。。。