satominoie’s diary

5年後に家を建てる

麦粒腫(ものもらい)で通院する 9回目

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

今日眼科へ行ってきました。

 

トータル9回目の通院です。

 

 

 

 

前回は2月6日土曜日。

 

 

 

 

最初に左下瞼に出来たものもらいは

 

ニキビが治る直前のように

 

赤くなっているのが引けば良い感じ。

 

先週右下瞼に出来たものもらいは

 

今が一番腫れている状態のよう。

 

そして右上瞼にも、大きめの

 

ニキビのようなものもらいが出来ました。

 

 

 

 

それでも、眼科の先生は

 

前からあるものは治ってきていますよーと、

 

安心するような声がけをしてくださいます。

 

 

 

 

そして、遠くからの通院も大変でしょうから

 

次の通院は1週間後か2週間後かは

 

状況をみてお任せしますと、

 

長くかかる事を想定して

 

薬を処方してくださいました。

 

しかも、院内処方で!

 

 

 

 

わざわざ帰り道

 

薬局に寄らなくとも良いのも

 

ありがたい!

 

 

 

 

 

 

でも、ショッピングモールに

 

行けないのは残念。。。

f:id:satominoie:20210213153143j:plainもう、バタバタして

 

足と頭がブレてます💦

 

 

 

 

 

 

子育ては忍耐が必要って

 

子どもにとってでしょうか?

 

それとも、親にとってでしょうか?

 

しつこさなら私、人一倍ですけど💧