satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の3

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

今日は午後から

 

パパがお出かけしてたので

 

帰ってくるなり

 

遊びたくってしょうがなくって

 

でも眠くってグズグズしちゃって

 

やっと9時に寝ました。

 

珍しく絵本は読んでいません。

 

 

 

 

そんな日もあるよね。

 

 

 

 

絵本を購入する際の

 

選択の理由はいろいろあります。

 

この本は、

 

私が小さい頃読んだ記奥があるから。f:id:satominoie:20210211220150j:plain小さい頃と言っても小学生の時

 

国語の授業でたしかあったような。

 

同じような年代の方ならわかるかしら。。。

 

(あっ。私、年齢公表していなかった💧)

 

なので、対象年齢はずっと上でしょうが

 

絵がきれいなので購入したという

 

理由もあります。

 

 

 

 

こちらもスイミーのように絵がきれいなので

 

選んだ一冊。

f:id:satominoie:20210211221834j:plain

 

 

 


こちらは夫が選んだので理由は不明ですが

 

どれも1歳になる前には購入しています。

f:id:satominoie:20210211221912j:plain

 

 

 


ボードブックとは違い上手くめくれないので

 

最初は私がめくって読んであげていました。

 

 

 

 

今は自分でめくって読んでいます。

 

購入からだいぶ経ちますし

 

その分損傷が結構ありますが

 

未だに読んで欲しいからと

 

持ってきます。

 

なんど見てもあきないんでしょうね。

 

 

 

 

でも、今日みたいに読まない日があると

 

ちょっとさみしいな。