satominoie’s diary

5年後に家を建てる

雪遊び用カバーオール

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日は節分。

 

朝から雨が降ったり

 

日中、陽が出てきたかと思いきや

 

またしても強風7m。。。

 

保育園からいただいている、2月の園だよりに

 

鬼を退治します!と書いているので

 

豆まきはやっただろうけど

 

雪遊びはまだ一度もしていない様子。。。

 

 

 

 

先月購入した帽子と手袋は

 

一度しか使わずサイズアウトするのかなぁ。

 

 

 

 

同じく先月購入した

 

【Columbia 

クリッタージッターズ

プリンテッドレインスーツ】

 

コレは今年新調した中でも優れものです!

防水浸透素材。

 

レインスーツとはうたっているものの

 

雨や雪などのあらゆる外的要素から

 

身体を完全にプロテクト。

 

とも説明にあったので購入。

 

 

 

成長に合わせて丈の長さを伸ばせる

 

outgrownシステムを搭載!

 

ここが良い!!

f:id:satominoie:20210203080941j:plain

 

f:id:satominoie:20210203081958j:plain

まだ長すぎて、

 

袖をクルクル折り曲げて着ていますが。。。

 

 

 

 

暦の上では今日から春。

 

この辺りの気候だと

 

3月まで着ていそうです。