satominoie’s diary

5年後に家を建てる

歯ブラシ補充 2歳2ヶ月

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

ツルハドラッグに行くたびに

 

歯ブラシを購入しています。

 

 

 

 

まあでも、2、3週間に一本は

 

新しい物に交換してるので

 

保管場所に困るということはないです。

 

 

 

 

少し前に、購入した歯ブラシもまとめて

 

並べてみました。

 

特別レビューなどは無いのですが

 

こんな種類の歯ブラシあるんだ〜

 

くらいに眺めていただければと思います。

 

 

 

 

どちらが良いか選ばせるため

 

2色入りを購入。

f:id:satominoie:20210201143341j:plain

子ども自身で選ぶ事で

 

イヤイヤも乗り越える事ができる!

 

かと期待しましたが

 

パパが、自分の好きな青を選んで

 

先に使用してしまいました💧

 

今、ピンクを使っています。

 

子どもの気分を上げるだけでなく

 

大人の気分転換も必要ですもんね💕

 

 

 

 

売上本数No. 1につられて購入!

f:id:satominoie:20210201144416j:plain
1本使いましたが

 

子どもにはまだ柄が長すぎると

 

パパが言い、お蔵入り💧

f:id:satominoie:20210201144511j:plain

 

 

 

 

これは、仕上げ磨き用に購入。

f:id:satominoie:20210201144624j:plain

パパにブラシ部分が大きいと言われそう💧

 

って事は、これもお蔵入りか??

 

 

 

 

歯磨き粉はいちご味も使ってみましたが

 

グレープ味が好きみたいってパパが言うから

 

再購入。

f:id:satominoie:20210201145408j:plain

あと、これもグレープ味。

f:id:satominoie:20210201145449j:plain

「毎月8日は歯ブラシ交換デー」

 

歯(ハ)のゴロ合わせで8と覚えておくと

 

忘れる事がないですね!