satominoie’s diary

5年後に家を建てる

ガラス戸の安全対策 テープ剥がし編

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

そういえば、長く続いていた

 

我が賃貸宅のお隣の解体工事。

 

先週土曜日で終わったようです

 

 

 

 

ガラス窓を開けて覗いて見てみると

 

建物は勿論基礎もなく、土が

 

ホカホカに耕したようになっています。

 

てことは、近いうちに家が建つのかな。

 

 

 

 

と思ったのは日曜日。

 

月曜日の昨日、今度は水道管の工事が

 

別の場所で始まりました。

 

音と揺れが私の偏頭痛をまた引き起こします

 

 

 

 

ずーっと繋がっている水道管なので

 

昨日の工事箇所から

 

今日は移動したらしく静かになりました。

 

 

 

 

 

 

さて、子どもと快適にお部屋で過ごすため。

 

ガラス戸の安全対策として

 

『窓ガラス断熱シート』を貼り

 

万が一、ガラスが割れた際の飛散を防ぐ!

 

コレをいまやろうと頑張っています!!

 

satominoie.hatenablog.com

 

satominoie.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ただその前に、以前の住人が

 

ガラスに貼ったテープが残っているので

 

それを剥がすところからです。

f:id:satominoie:20210125094047j:plain

テープ剥がしは無いです。

 

 

 

 

まあ、他のご家庭でも常備している家は

 

なかなかないですよね。

 

代用品出来るものがあれば

 

寒い外に出なくともいいのになぁという

 

ズボラさから、頑張って検索してみました!

 

 

 

 

ハンドクリームとカッターで代用出来ます!

 

が、家にあるカッターは

 

よく切れるものではないです。。。

 

でも大丈夫!!

f:id:satominoie:20210126090445j:plain

ご覧のようにきれいに剥がれます。

 

物を切るわけではないので。。。

 

 

 

 

写真では見えませんが

 

まだまだ下にテープはくっ付いています。

 

がんばろう!