satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの マトリョーシカ人形

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日、Benesseさんから

 

『こどもちゃれんじ ぷち』12歳時用

 

2月号が届きました。

 

 

 

 

今朝、保育園に行く前に

 

今月号のお楽しみ

 

マトリョーシカ人形だけ手渡しました。

f:id:satominoie:20210127092207j:plain

名前は「いろりん」。

 

 

 

 

目がぷわ〜ぁって見開くと共に

 

ふわ〜ぁって声もあがります。

 

子どもは「くろりん」がお気に入り!

 

 

 

 

色を声に出して言う練習にもなりますし

 

マトリョーシカ人形なので

 

開け閉めする事で指先の練習にもなります。

 

大きい人形に小さい人形を入れる事ができる

 

という感覚を鍛える練習にもなりますね。

 

 

 

 

発育段階での色々な練習になる

 

要素を持ち合わせたおもちゃの事を

 

知育玩具というのでしょうね。

 

 

 

 

飽きることなく

 

お家時間を楽しくしてくれます!