satominoie’s diary

5年後に家を建てる

賃貸の配線問題と必要のない線

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日の、賃貸ゆえの配線問題。

 

の続きです。。。

 

壁クロスが浮き上がっている

 

別の問題点に気付き

 

やる気が失せます。

 

一旦ここまで。

 

 

 

 

としましたが、小さい子どもと

 

暮らしていますので、安全面を考えて

 

はやくなんとかしなければいけません!

 

それに、平日の方が

 

子どもも保育園に行っているので

 

集中して作業ができます。。。

 

 

 

 

今日は、FF式ストーブの

 

給油コック周りも合わせて

 

なんとかしていきます。

 

まず、現状確認。

f:id:satominoie:20201214114139j:plain

またしても、太い線が見えています。

 

ケーブルテレビの

 

アンテナ線だと思われます。

 

 

 

 

昨日の伸びっぱなしの

 

テレビのアンテナ線も見て

 

もう、お気づきかと思いますが

 

家にはテレビが無いです。

 

なのでテレビのアンテナ線も

 

ケーブルテレビのアンテナ線も

 

必要ないんです。

 

 

 

 

なので、今までは

 

そのまま放置していました↓↓

f:id:satominoie:20201214114204j:plain

こんな状況では、つまずくどころか

 

私が子どもなら

 

引っぱってグルグルし

 

ひとり縄跳びしちゃいます。。。

 

 

 

 

とてもシンプルな

 

ケーブルボックスに入れました。

f:id:satominoie:20201214114246j:plain

埃も溜まらず、スッキリ!

 

 

 

 

ほんの少しの差ですが

 

ケーブルを横ではなく

 

後ろから入れるタイプに変更↓↓↓

 

ついでに、昨日の

 

FF式ストーブのコンセントも入れ込み、、、

f:id:satominoie:20201214114326j:plain

もう、この際、夫が設置してくれる!

 

と言っていたストーブガードもついでに、、、

f:id:satominoie:20201214114655j:plain

と思いきや、これ四方式じゃん!!

f:id:satominoie:20201214114725j:plain

明け方から降っていた雪が

 

まだ溶けません。

 

買い出しに行くのも大変な雪国です。

 

 

 

 

まあ、でも

 

石油ファンヒーターもあるから

 

そっちに使えるから良しとします!

 

 

 

 

また、一旦ここまでです。

 

 

 

 

それにしても、必要のない

 

テレビのアンテナ線

 

何とかならないかなぁ。。。