satominoie’s diary

5年後に家を建てる

3歳児 寝つきが悪い時は雪遊び

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日は降雪量が物凄かったです。

 

 

っといっても、

降る前と降った後を見比べる写真もなく

数値もないと信憑性もないのですが💧

 

 

とにかく物凄かったです(笑)

 

 

保育園から帰ってきたあと

子どもと一緒に雪掻きをしました。

 

 

1時間ほどで

切り上げようと思っていましたが

はしゃぎすぎた子どもは

「もう眠い!」と言い出します!

 

 

最近寝つきが悪い我が子。。。

 

 

いろいろ工夫してみていますが

コレはイケる!

っと確信( ̄∀ ̄)💡

 

 

目論見通り、スッと眠りに付いてくれたのは

良かったのですが。。。

 

 

夕ご飯の後、

歯も磨かず、

お風呂も入らず、

作戦失敗ですね(^◇^;)

f:id:satominoie:20220218090808j:plain

象印・銀象印のスコップ‼️斧ではない⁉️

今日もなかなかの降雪量。。。

 

 

30分で切り上げるようにして

また雪掻き遊びをしてみよう!

 

 

寝付きが悪い子どもにお悩みの親御さん。

 

 

ほんの少しの時間でも

カラダを動かす遊びをしてみるのも

良いかもしれませんよ!

 

 

では、保育園へお迎えに行ってきます。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村