satominoie’s diary

5年後に家を建てる

我が家でのルール

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

お家にいる時間が増えると

あっという間に時間が過ぎ

今日も既にこんな時間です(笑)

 

 

我が家で使っているファンヒーターガード。

f:id:satominoie:20220129232138j:plain

前のシーズンに購入!

子どもって、スキマが大好きですよね!

 

 

先日、

このファンヒーターガードの隙間から

オモチャを差し込んだり

ガードの隙間に手を入れて

ガタガタ言わせたり。。。

 

 

で、

振動でファンヒーターの安全装置が作動し

「ガタンッ」と言って

止まってしまいました(゚д゚lll)

 

 

結構な音だったので

子どももびっくりした様子で

それが危険だという事は

わかってくれましたが。。。

 

 

以後、

そんな事にならないよう

我が家でルールを決めました。

 

 

ファンヒーターガードの周りに

マスキングテープを貼って

『それ以上近づかない!』

 

 

というルール!!

f:id:satominoie:20220129233337j:plain

はみ出てますし、両手にオモチャも。。。

守れません。。。

 

 

雪国のみなさん

3歳児の安全対策どうしていますか?

 


応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村