satominoie’s diary

5年後に家を建てる

保育園は今週1週間お休みします

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

月曜日のお昼過ぎから

保育園をお休みしている我が子。。。

 

 

熱は下がったのですが

まだ咳があるので

今朝、思い切って今週1週間

お休みをいただく事伝えました。

 

 

 

 

そんな日に限り

青空も見えたり

ひさしぶりに室温も23度まで達したり

暖かい1日でした。

 

 

二人でお部屋でたっぷり遊んだら

子どもは夕方16時にお昼寝?

それからもう起きません。。。。

夜ご飯も食べずに。。。

 

 

実は我が子。。。

 

 

お昼寝のはずが、遊び疲れて

そのまま朝まで寝ることが

月に2、3度はあります。。。

 

 

小さい子どもの事です。

成長の事を考えると

食事を1食抜くということは

あまり良くないのではないかと

考えてしまいます。

 

 

保育園でクラスメイトと比べても

1番背が低いですし。。。

 

 

なので、

我が子の場合はオヤツとして

間食もたっぷり食べてもらうよう

工夫しています。

 

 

 

 

セノビックが成長期応援食品として

栄養機能食品の中でもメジャーなのは

私も知っていましたが

こんな物もある事は知りませんでした。

f:id:satominoie:20220119191120j:plain

既に開封済みですが。。。

子どもが気に入らなければ

私が骨粗鬆症予防のために食べよう❤️

と思っていたのですが

期待を裏切られました。

 

 

今1番のお気に入りのオヤツです。

 

 

セノビックの牛乳に溶かすタイプは

全く見向きもしなかったので、驚きです!

 

 

 

 

本日青森県では

新型コロナウイルス感染症患者280例越え。

クラスターも多く発生しています。

 

気を引き締めていきます。

 

みなさんも、どうぞご無事で。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村