satominoie’s diary

5年後に家を建てる

明日はクリスマスお遊戯会

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

明日、令和3年12月11日土曜日は

 

子どもが通っている保育園での

 

クリスマスお遊戯会です。

 

 

 

 

園児の集合は7時30分。

 

うちの子は3歳児までのクラスなので

 

トップから2番目。

 

2歳児までのクラスの子どもたちが

 

お遊戯終了後、

 

5分間で保護者は入れ替えとなり

 

9時開始です。

 

 

 

 

去年はトップバッターでした。

 

今年同様

 

新型コロナウイルス感染症

 

予防策として

 

あっという間の滞在時間でしたが、

 

子どもたちも親御さんたちも

 

満足のいくクリスマスお遊戯会

 

だったと記憶しています。

 

 

 

 

座席は公平になるように

 

園児にクジ引きさせました!

 

との事で、到着すると

 

なんと1番前の席でした!!

 

今年は14番。。。

 

座席表が未だ無いのですが、

 

行ってみてからのお楽しみです。

 

 

 

 

今日、夕方のお迎えの時

 

クリスマスプレゼントと

 

ケーキをいただきました。

f:id:satominoie:20211210225654j:plain

去年と変わらず

 

地元の洋菓子店のケーキです。

 

 

 

 

こうして写真を撮り、

 

去年と同じような事を記録する。

 

もう、一年が経ったんだなと

 

子どもの成長を実感できて幸せです。

 

 

 

 

そして、はてなブログも今月で

 

一年が経ったんだなと

 

実感できている事に喜びを感じます。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村