satominoie’s diary

5年後に家を建てる

トイレの水漏れ 業者が来ました

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

題目でもおわかりかと思いますが、トイレタンクから水漏れしていたものがなおりました。

 

 

昨日の朝9時に業者が来てくれ、なおしてくれました。

 

 

トンテンカンテンやって、ものの2、3分で、「トイレタンクから便器へ排水するパイプ自体、下の方に移動していたので水が漏れてきていた様子でした。パイプをグッと持ち上げナットを締めて接続しましたのでコレで大丈夫ですが、様子見して下さい」と、言われました。。。

 

 

「前回の件もあるし、パッキンとか確認しなくとも大丈夫なんですか」と伝えるも、「様子見して下さい」と言い残して、帰っちゃいました(T . T)。。。

 

 

確かに通常通り使用できるようにはなりましたが、前回の、なおったとおもったらまた水漏れ!となった事を考え、不安でずっと見張っておりましたのでブログも更新できませんでした(笑)というのも冗談ですが、でも、気持ちはそんなんです!

 

 

そして、土日にまたなったら大変と言う気持ちもあります!

 

 

 

 

ついでに、再度水漏れした時からの状況を記録します。

 

 

結構驚きの連続でした。

 

 

 

 

⚫︎13日火曜日、朝6時再度水漏れ。

 

 

朝8時で不動産屋に電話。

 

 

少しして、業者Aからすぐ電話来るも、「人が出払っていて、予定が立てられない」と言われる。。。

 

 

当方、当日16時以降であれば、在宅しているので立ち会いできる旨伝えるも。。。

 

 

「修理も多く入っていてその時間に行けるかわからない」と言われ、「後ほど電話します」と一旦終了。

 

 

その後音沙汰なし。

 

 

 

 

⚫︎14日水曜日、朝8時台に業者Aに電話し、昨日連絡がなかったが、予定はどうなったか状況確認すると、、、

 

 

「忙しくて電話もできなかった」と。。。

 

 

当方、水木金は終日いるので何時でも良いと伝えるも。。。

 

 

「忙しく予定がたてられない」との回答。

 

 

さらに他の業者を利用する旨、勧められました💧

 

 

その件すぐに、不動産屋に電話します。

 

 

「では、大家の確認を取り、折り返しします」とのこと。

 

 

すぐ折り返し電話あり、「他業者Bに手配した」との事。

「連絡が行きますので、そちらで日程を決めてください」と言われる。

 

 

その日一度も業者Bからは電話無し。

 

 

 

 

⚫︎15日木曜日。朝8時すこし前、業者Bから電話あり、9時に来て修理。

 

 

結果オーライですが。。。

 

 

 

 

いくら不動産屋と大家が決めた業者を使わなければいけないとはいえ、二箇所の業者どちらとも、連絡すると言って、何も音沙汰無しなのは、いかがなものでしょうか?

 

 

トイレで用を足し終え、水を流すと、パイプからジャバジャバ流れ出るという状況を想像したら、誰もが不憫に思うのではないのでしょうか?

 

 

こんなもんなんでしょうか?

 

 

不動産屋の力関係でしょうか?

 

 

私には全くわからない事が多い世の中です。

 

 

 

余計な事を考えていたら、偏頭痛だけではなく、なんか心まで痛くなった数日間でした。

 

 

愚痴を言うと、長くなるんですね。ブログって。。。

 

 

小さくって可愛らしいお花で締めくくります。。。

 

 

おしまい。

f:id:satominoie:20210716164622j:plain
応援お願いします!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村