satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の13

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

我が家の2歳児、果物が大好きです!

 

 

最近喜んで食べたのは、青森県産のブルーベリー。

 

一粒一粒がものすごく大きく、食べ応えもあります。

 

味も酸っぱさが殆どなく、子どもも気に入った様子。

 

 

ただ、まだまだ丸呑みや誤嚥の可能性がある年齢です。

 

半分に切ってあげたり、しっかり見守りながら食べてもらうようにすると安心ですね!

 

 

 

 

1番のお気に入りは、やっぱりバナナ!

f:id:satominoie:20210630142409j:plain

「バナナは一日一本!!」と言いながら食べるバナナ!

 

最近は食べる事はもちろん、皮剥きにもハマっています!

 

絵本による影響もあるのでしょうかね!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村