satominoie’s diary

5年後に家を建てる

私と子どもといっしょに過ごす時間

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先日2歳と6ヶ月を迎えた息子と、金曜日、初めて保育園から徒歩で帰ってきました!

 

 

大人の私が歩くと5分ほどの距離。

 

 

いつも行く近所の公園までの時間と同じくらいです。

 

 

危険な箇所がないか、確認しながら迎えに行きます。

 

 

小さい子どもにとって、初めて歩く場所は何があるかわからないですからね!

 

  

結構ママはドキドキしながら。。。

 

 

 

 

保育園に着き、歩いて帰ること伝えると不思議そうな顔。。。

 

 

駐車場に車がないので、歩いて帰るんだってことをやっと理解した様子。

 

 

 

 

そして保育園の敷地を出るともう、楽しそう!

 

 

途中、道端に咲く野花や、花壇のお花がいっぱい見えます!

 

 

それを目掛けてドンドン歩きます。

 

 

なので自宅に到着するまで、さほど時間もかかりませんでした。

 

 

その間約20分。

 

 

 

 

今日もまたチャレンジ!

f:id:satominoie:20210705221744j:plain

f:id:satominoie:20210705221809j:plain

f:id:satominoie:20210705221834j:plain

f:id:satominoie:20210705221902j:plain

本日Siriの予報では雷雨でしたが、気持ちい青空が見える一日でした。

 

 

 

 

私と子どもといっしょに過ごす時間。

 

 

まだまだ初めてのことが多くあり、今日も新鮮な気持ちで過ごせました。

 

 

まあ、それがなくなっていく寂しさも、今後はあるかもしれませんけどね。

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村