satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の12

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

先日2歳と6ヶ月を迎えたばかりの、我が家の男児

 

まだまだいろいろ初めてのことが多くあり、今日も毎日を新鮮な気持ちで過ごしています。

 

 

今回は、ママと二人っきりで初めてのお買い物に出かけました。

 

 

病院へは、もう何度も二人っきりで行っていますが、お買い物は初めてです!

 

結構ママはドキドキでした!!

 

 

我が家では、お買い物に行ったとき、お店にある備え付けのカートに乗ってもらうようにしています。

 

ですが、今回二人でお買い物に行ったお店にはカートはありませんでした。

 

以前はあったはずだけどなぁ。。。

 

聞くと、コロナ感染予防対策として撤去したとの事。

 

抱っこができないママにとっては大変。。。

 

 

でも、機嫌も良く、眠そうなわけでもないので、えいや〜と思い切って歩いて行ってみました!

 

 

真っ先に、売っているミニカーを手に取って、嬉しそうにはしゃぐ子ども。

 

楽しそう!

 

あっ!

 

これ確か、前回来た時なかなか手から離さなかったと、パパが苦戦していたオモチャだな。。。

 

と思いましたが、そっと見守ります。

 

すると場所を変え、今度は絵本を物色し始める。。。

 

カートに乗っていないので、自由に動けて本当に楽しそう!

 

お店の中にはkidsコーナーがあって、座ってゆっくり絵本を見る事もできます。

 

まあ、座って見るなんて事、ありませんでしたが💧

 

そしてまた、ミニカーのオモチャに。。。

 

で、絵本にと繰り返す。。。

 

 

 

 

最後は「かえる!」

 

と言い、ミニカーを元あった場所に戻そうとします。

 

おっ!

 

日頃のおかたずけの効果か?!

 

 

 

 

待って待って、ママ、この絵本買うからレジに付き合って!

f:id:satominoie:20210703125121j:plain

って、セルフレジも終了まで待ってくれました❤️

 

 

 

kidsコーナーがあるTSUTAYAさん。

f:id:satominoie:20210703164138j:plain

お家時間を楽しくしてくれる本があるのはもちろん、購入時も楽しめるなんて最高です!

 

また来ようね!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村