satominoie’s diary

5年後に家を建てる

プライベートブランドで節約

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先週、私と子どものお風呂時間を楽しく過ごしている最中に、お風呂の排水溝が詰まるというハプニングがありました!

 

 

排水溝のお掃除は、いつもパパがしてくれますが、、、

 

 

なにか問題があるから、頻繁に詰まるようになったのかなぁ〜。

 

 

また、賃貸特有のトラブルだったら嫌だなぁ〜。

 

 

 

 

なんて思い、念のため排水溝の蓋を開けてみると。。。

 

 

 

 

びっくり仰天!

 

 

言葉に表すのも自粛したいほどの黒い〇〇〇。

 

 

 

 

梅雨が来る前に、徹底的に掃除が出来てよかったよかった!

 

 

カビを繁殖させてしまうイヤな季節。。。

 

 

青森県の梅雨入りは平年6月14日ころ。

 

 

来週あたりですかね。。。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、その際に使用した製品について、本日は記録します。

 

 

使ったのはこちら。f:id:satominoie:20210602112023j:plain

f:id:satominoie:20210602112044j:plainいつも行く、ツルハドラッグプライベートブランドです。

 

 

でも、よく見かける似たような黄色いボトル、パイプ〇〇とそっくり。

 

 

いつもはそちらを使っています。

 

 

約100円近く値段に違いがあります。

 

 

 

 

二つの製品を使い比べたわけではないのですが、今回はこちらでも良いかなと購入。。。

 

 

で、徹底的に掃除が出来ました!

 

 

 

 

例えば、こちらの製品も。。。f:id:satominoie:20210602112112j:plain

f:id:satominoie:20210602112136j:plainツルハドラッグプライベートブランドです。

 

 

 

 

いつも使用しているのはこちら。f:id:satominoie:20210602112200j:plain

f:id:satominoie:20210602112221j:plainアイラップ以外でも、湯せん調理ができる製品ってあったんだぁ。。。

 

 

 

 

二つの製品を使い比べたわけではないのですが、今回はこちらでも良いかなと購入する事ってありますよね。

 

 

で、何度か使っていくうちに、新旧交代するといった感じで。

 

 

こんなのが、ちょっとした節約につながるんでしょうね。

 

 

 

 

節約応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村