satominoie’s diary

5年後に家を建てる

私と子どものお風呂時間にハプニング

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

4月から、私と子どものお風呂時間を、楽しく過ごしているアラサーママです。

 

 

ずーっと中腰って、結構キツいですね!

 

 

でも、「今日はママチャポだよ〜」と言うと、子どもも「ママチャポだよ〜っ」って言って喜んでくれます。

 

 

嬉しい❤️

 

 

 

 

そんな中、昨日ハプニングがありました。

 

 

「そろそろ上がるよ〜」と声をかけ、子どもは湯船にまだ浸かっている状態ではありましたが、浴槽の栓を抜くと〜。。。

 

 

お湯が流れていきません。。。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

どうしたかなと思ったそのとき、洗い場の方にいる私の足元にどんどんお湯が溜まっていきます。

 

 

ゲッ!

 

 

詰まってる!!

 

 

汚れる前に、子どもを抱えて退散!!!

 

 

 

 

一安心です。。。

 

 

 

 

実はこれ、先月2回目です。

 

 

5月の私と子どものお風呂時間は5回でした。

 

 

まだ数えるほどしかないのにもかかわらず高確率。。。

 

 

 

 

仕事から帰ってきて、先ず足を洗ってから、ご飯を食べるパパ。

 

 

念のため聞きいてみました。

 

 

お湯詰まってなかった?

 

 

うん大丈夫だった。

 

 

そう、ならよかった❤️

 

 

続けて言う私。。。

 

 

今日チャポチャポしてたら詰まってたんだよね。

 

 

そうだね、最近詰まり気味だね。

 

 

続けて言うパパ。。。

 

 

ボディーシャンプーの泡がどうのこうの??

 

 

排水溝ネットの網目が細かすぎるからどうのこうの??

 

 

 

 

なんかよくわからない事を言います。

 

 

ボディーシャンプーも排水溝ネットも、ずっと前から変わっていません。。。

 

 

4月になるまでは、子どものお風呂はパパが担当でした。

 

 

排水溝のお掃除は、その後もパパが変わらずしてくれてます。。。

 

 

 

 

はっ!!

 

 

そういえば、子どもをお風呂に入れる前の浴槽を、さ〜としか洗っていない。

 

 

とか言ってた事、前にあったなぁ。。。

 

 

さ〜とって、どんなレベル??と聞くとシャワーで流す程度って。。。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、最近抜け毛が激しい君のその髪の毛が、詰まっているんじゃないのか?!

 

 

って、もちろん言えません。

 

 

傷ついてさらに抜けては困る。。。

f:id:satominoie:20210601141203j:plain

今日、念のため排水溝の蓋を開けてみました。。。

 

 

 

 

びっくり仰天!

 

 

 

 

言葉に表すのも自粛したいほどの黒い〇〇〇。

 

 

 

 

青森県の梅雨入りは例年6月です。

 

 

梅雨が来る前に、徹底的に掃除ができてよかったです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村