satominoie’s diary

5年後に家を建てる

Gakken つながるえほん できた

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

我が家の子どもが通っている保育園で

新年度から

【Gakken   つながるえほん できた】

を購入することになりました。

 

 

こちらは4月号。

f:id:satominoie:20210421105612j:plain見て楽しむ絵本だけではなく

切り離して遊べる付録付き。

f:id:satominoie:20210421105640j:plainこれ、子どもは気に入ってました!

f:id:satominoie:20210421105703j:plainおかたづけぶくろも付いている!

f:id:satominoie:20210421105728j:plain

 

 

 

先月末に

「新年度から、できた を取りますので

毎月の保育園料集金の時に

390円追加でいただくことになります!」

と言われて、、、

何のことなのか全くわからなかったけど

この事なのね。。。

 

 

同じ年代の園児達で

共通の絵本を読むというのは良い事ですね。

 

 

 

 

 

 

ところで、

2歳児や3歳児の頃って、それを話題に

おしゃべりしたりするのでしょうか?

 

 

コロコロコミックとか読んで

話題にしたりするのでしょうか?

 

 

だいたい何歳になったら読んだ本を

話題に上げるようになるのでしょうか?

 

 

そもそもコロコロコミックってまだあるの?

 

 

 

 

気になる〜!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村