satominoie’s diary

5年後に家を建てる

麦粒腫(ものもらい)で通院する 続編

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日またしても子どもを連れて

 

眼科へ行ってきました。

 

トータル5回目の通院です。

 

 

 

 

前回、4回目は

 

令和3年1月3日日曜日

 

それ以降の経緯を記録すると、、、

 

 

 

 

令和3年1月5日火曜日の朝

 

右目瞼がほんのり赤い。。。

 

子どもは何か違和感を感じている様子はなく

 

起きたてに

 

両目をコシコシ擦っていただけ。

 

通常の登園時間の7時より1時間遅い

 

8時まで自宅で様子を見る。

 

その間、右目は擦ることもなく

 

赤みも引いたので登園する。

 

 

 

 

令和3年1月6日水曜日

 

違和感バッチリあるようで

 

コシコシコシコシ擦ってます。。。

 

処方された目薬を両目にし

 

1日過ごすも、、、

 

 

 

 

令和3年1月7日木曜日

 

コシコシ擦りたいし

 

お腹が空いてるから朝ごはんは食べたいしで

 

もう機嫌も悪くなっています!

 

大変だ〜ぁ!!

 

 

 

 

前回、4回目に行った病院

 

何かあったらまた行こうと思っていた病院が

 

水木金曜日はお休み。

f:id:satominoie:20210108135742j:plain

実は水曜日の時点でも

 

何かあったら土曜日以降に行こうと

 

夫と話していたのですが

 

もう待っていられないと愚図ります。

 

 

 

 

3回目に行った病院は

 

火曜日休みではありますが、それ以外の

 

土日祝日も診察していただけるところ。f:id:satominoie:20210108135558j:plain

朝から雪は降っていましたが

 

車で1時間半かけて

 

そちらの病院に行ってきました。

 

 

 

 

左下瞼のものもらいと結角炎は

 

良くなっていますね!

 

右瞼が腫れてきているので、目薬などは

 

今まで通りのものを右側にも使用し

 

飲み薬を出しますね!

 

との事。。。

 

 

 

 

そして、経過を確認したいので

 

2週間後くらいに再度来てください

 

との事。。。

 

 

 

 

先生・・・

 

4回目の令和313日日曜日にも

 

お会いしましたね❤️

 

 

 

 

そうなんです

 

こことそこは院長が兼任しています。。。

 

 

 

 

3回目にこちらに来た時は

 

私ではなく

 

夫に診察室まで付き添ってもらったので

 

全くわかりませんでした。。。。

 

 

 

 

ならば、4回目に行った病院の方が近いので

 

そちらで対応して欲しい旨お伝え。。。

 

 

 

 

残念ながらそれは叶いませんでしたが

 

どちらに行ったとしても

 

安心してお任せできる病院が

 

二箇所あると思うと、心強いです!

 

 

 

 

私の住んでいる地域では

 

眼科が乏しい(やんわりと)ので、、、

 

 

 

 

 

 

まあでも、予想はついていましたよね。

 

左目をコシコシ擦った手で

 

右目もコシコシ擦るんですもん。

 

小さい子どもの目の病気は

 

両目になってしまう可能性が

 

高いことは。。。

f:id:satominoie:20210108141838j:plain

こんな事で、あと何回か

 

ものもらいについて

 

備忘録として記録します。