satominoie’s diary

5年後に家を建てる

新調したもの 歯ブラシ補充 2歳1ヶ月

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

新年はいろいろ新調するものがあって

 

気持ちがいいですね!

 

 

 

 

2歳になったばかりの子どもの歯ブラシも

 

そのうちの一つです。

 

まあ、新年でなくとも2、3週間に一本は

 

新しい物に交換していますが。

 

 

 

 

少し前にいろいろ購入した歯ブラシを

 

並べてみました。

 

特別レビューなどは無いのですが

 

こんな種類の歯ブラシあるんだ〜

 

くらいに眺めていただければと思います。

 

 

 

 

1歳6ヶ月児健診でいただいた歯ブラシ。

 

かかりつけ歯科でも売っていました。

f:id:satominoie:20210102220947j:plain

 

 

 

 

車が好きで青が好きってな理由だけで購入。

 

どっちが良いか選ばせたら

 

ドラえもんだそうです💧

f:id:satominoie:20210102221054j:plain

 

 

 

 

これは、仕上げ磨き用に購入。

 

ブラシ部分が大きいので

 

自分で磨くのは難しいようでした。

f:id:satominoie:20210102221232j:plain

 

 

 

 

これもどちらが良いか選ばせるため

 

2色購入。

 

自分で選ぶ事で

 

イヤイヤも乗り越える事ができる!

 

かと期待しましたが

 

そんなに上手くいくことはないです。

f:id:satominoie:20210102223647j:plain

 

 

 

 

このピジョンのシリーズは

 

1番最初の歯ブラシから使っています。

 

ワシワシ噛んでも

 

ブラシの持ちが良いような気がします。

f:id:satominoie:20210102223725j:plain

「毎月8日は歯ブラシ交換デー」

 

歯(ハ)のゴロ合わせで8と覚えておくと

 

忘れる事がないですね!

 

 

 

 

ただし子どもの場合は

 

もっと短いスパンで交換してあげた方が

 

良いようです。

 

ワシワシ噛んじゃうので。