satominoie’s diary

5年後に家を建てる

いよいよ年少さんのクラスになりました

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

新年度が始まりましたね。

 

 

今日からいよいよ

年少さんのクラスになった我が子。

 

 

現在3歳と3ヶ月。

 

 

夕方お迎えに行くと、

ひらがなが書かれている

木製の積み木で遊んでいました。

 

 

今までの未満児さんのクラスでは

カラフルなソフトビニールのブロックで

遊んでいる事はありましたが。。。

 

 

進級したら早速遊ぶオモチャが違います!

 

 

 

 

が小さかった頃は

2年保育でした。

 

 

パパに聞くと「何年保育園だったか覚えていない💧」

と言っていますが。。。

 

 

年代の差なのか

地域性なのかはわかりませんが

今は3年保育が主流なのでしょうかね!?

 

 

これから後3年間通う保育園。

楽しい思い出をたくさんつくって行きます。

f:id:satominoie:20220401225529j:plain

保育園の花壇の様子。。。めばえ

そして、先日Benesseさんから

『こどもちゃれんじ ほっぷ』

3・4歳児用の4月号が届きました。

 

 

今更ながら

【本書の一部あるいは全部を無断で複写・複製することは、禁じられています】

との事で写真などはありませんが。。。

 

 

毎月の教材が満載で

親子そろって楽しめます。

 

 

もちろん今月号には

ひらがなを学べる教材も

ふんだんに盛り込まれています。

 

 

ご興味のある方は、是非。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村