satominoie’s diary

5年後に家を建てる

ママのダイエット 47日目

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先月からゆるく

糖質制限ダイエットをしている私。

 

 

いろいろ調べるとキリがなく

あれこれ悩んでしまうダイエット!

奥が深いですね!

 

 

なので、

糖質制限だけに限った場合は

ロカボマークが付いているものが

手っ取り早いです!

 

 

今回はこちらを購入。

f:id:satominoie:20210916105256j:plain

イオン系のスーパーで購入!

ちなみに同じスーパーで

似たような味のパスタソースも購入!

f:id:satominoie:20210916105528j:plain

パッケージからして美味しそう!

栄養成分表示を見比べてみます。

f:id:satominoie:20210916105447j:plain

ロカボマーク入り!

⬇︎こちらの方がカロリーは少ない⬇︎

f:id:satominoie:20210916105621j:plain

内容量は2人前。

でも、炭水化物量が多い。。。

 

 

 

 

あっ!

炭水化物に含まれている

糖質を成分表示していない!?

 

 

比べる材料を間違ったかな💦

 

 

一般的な商品には

糖質表示はないのでしょうか?

 

 

 

 

「おいしく楽しく適正糖質」

それがロカボだそうです。

1食20-40g、

デザートは10g以下、

1日70-130g

に、糖質を抑えるだけ!

 

 

しかも、このパスタなら

お腹いっぱい食べる事が出来ます❤️

f:id:satominoie:20210916113246j:plain

この形状が食べやすく好き❤️

今日のお昼ご飯はこれで決まりです!

 

 

 

 

もう、今月末が特定健診の日です。

 

 

うーん。。。

予約の日取りを

もう少し後にすればよかったかなぁ💧

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村