satominoie’s diary

5年後に家を建てる

我が賃貸宅で働く 掃除機 ルンバ

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

我が賃貸宅で快適に暮らすための相棒、ルンバが負傷しました。

 

お部屋の四隅の取れにくいゴミなどを、回転しながら前方にかきだすブラシ。

 

その、3方向に伸びているブラシの一部分が折れてしまいました。

 

 

使用しているのは、ルンバ600シリーズ!

 

もう、5年くらい使っています。

 

 

純正部品もありますが、注文した夫によると、社外品でも問題なく使えるようだとの事。。。

 

 

 

 

たしかに使えます!

f:id:satominoie:20210824124133j:plain

3本のブラシが倍になり6本に!

 

畳の上で使用しているので、回転時のシャカシャカする音も倍になったかも!

 

あと、なんとなく力強く回っているようで、畳の縁も綺麗になった気がする!

 

 

一つ注意点としては、こんな感じの薄いカーペットを持ち上げてしまう事。。。

f:id:satominoie:20210824124249j:plain

理由はおそらく、ブラシと畳の間がぴったり隙間がないから。。。

f:id:satominoie:20210824124214j:plain

心なしかブラシが反り返っている?!

 

 

そんな状態で力強く回転するから、勢いでカーペットを持ち上げてしまう。。。

 

 

いずれまた、ブラシが折れてしまうことが心配されますが、3個セットで販売していましたので、一先ずは安心です。。。

f:id:satominoie:20210824124320j:plain

 

 

iRobot製品 ルンバ654の消耗品、エッジクリーニングブラシは、社外品でも代用できたと言うお話でした。

 

 

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村