satominoie’s diary

5年後に家を建てる

我が賃貸宅での光熱費 灯油とガス料金の記録 6月から8月まで

こんにちは。

 

さとみです。 

 

 

 

 

先程まで雨が降っていました。

今は涼しい虫の声も聞こえ、過ごしやすい夜になっていますが、、、

 

昨日も、にわか雨が降ったり。

 

なんだか今回のお休みはコロコロ変わるお天気で、ゆっくり外遊びが出来ず、お家時間が多いお休みでした。

 

8月最後のお休みは、どうなるでしょうか。。。

f:id:satominoie:20210822233736j:plain

さて、3ヶ月ごとにまとめている

我が賃貸宅での光熱費。

 

 

節約して新居購入資金に当てる!

を目標に、まずは現状把握。。。

 

 

今回は6月から8月までの

灯油とガス料金の記録です。

 

 

取扱は同じ燃料会社なので

月々の請求はまとめて来ます。

先々月6月は13,000円台。

 

先月7月は8,000円台。

 

今月8月は5,000円台でした。

 

 

ちなみに、

 

 

前期の6月は14,000円台。

 

7月10,000円台。

 

8月5,000円台。

 

 

 

 

去年より節約できています。

 

ヨシヨシ。。。

 

 

 

 

今年も去年も、今の季節はお家時間が多かったですね。

 

 

外食などせず自炊をすると、ガス使用料は上がります。

 

 

レジャーとして温泉なんか行かず家でシャワーで済ませると、灯油使用料も上がります。

 

 

それでも比較して抑えられているという事は、意識して節約しているから。。。

 

 

節約も慣れてくれば、なんて事はないです。

 

 

お家時間が多い過ごし方にも、そろそろ慣れてきたということかな?

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村