satominoie’s diary

5年後に家を建てる

トップバリュー 国産夏みかん レビューなし

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

7月最終日の今日。

なんと25℃まで達しませんでした。

 

 

小さい子どもがいるご家庭は

気温や天気によって左右される事って

いろいろありますよね。

 

 

我が家の最近の

休日の過ごし方の一つに

朝ご飯の後

早朝のスーパーに買い出し!という

とっておきの過ごし方ががあります。

 

 

朝から気温が高い時は

スーパーなので涼めますし、

天気が悪く雨が降った時も

お菓子を買いに行くという目的だけで、

子どもは喜びます。

 

 

もちろん、

お菓子だけの購入ではありませんが

気温や天気によって左右されない

とっておきの過ごし方です!

 

 

 

 

7時から営業しているイオンが

少し離れたところにあるので

ドライブがてら今日も行ってきました!

 

 

お目当てはコレ!

f:id:satominoie:20210731212915j:plain

ジャムの中でも珍しい

国産の原材料『夏みかん』です。

そして、

果汁の甘さで作りました!

砂糖不使用!

 

 

前回は、子どもが大好きな

ブルーベリージャムを購入。

食パン好きな子どもは喜んで食べてました。

ついでに私も。。。

もう、たっぷり塗っても

罪悪感がないのが良いです!

 

 

そのほかにイチゴジャムもありましたが

保育園でのメニューに

イチゴジャムサンドなるものが

たまにあるので

まだ食べた事ないであろう

夏みかんを今回は選びました。

 

 

喜んでくれると良いなぁ❤️

 

 

 

 

明日から8月です。

 

 

予報では今日と変わらず

25℃まで達しないどころか、

終日雨のようです。

 

 

何をして過ごそうか

楽しみです!

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村