satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の14

こんにちは。 

 

 

さとみです。

 

 

 

 

我が家の2歳児、最近のお気に入りの絵本。

f:id:satominoie:20210728210102j:plain

大きさ21✖️19cm

えっ!

 

それ、購入したのっていつだったかなぁ。。。

 

と言うくらい、思い出せません。。。

 

といっても、今日で2歳と7ヶ月なので、さほど前でもないのですが。。。

 

 

 

 

今、彼の中では、アンパンマンがブームなようです!

 

 

 

 

寝る前の絵本は、自分で選ぶようになってきた我が子。

 

毎日アンパンマンバイキンマンを連れてきます(笑)

 

自我に目覚めた2歳児。。。

 

 

 

 

いつも行くTSUTAYAさんで、いろいろな絵本をまとめ買いしてきた今日。

 

アンパンマンバイキンマンの絵本を入れている本棚に、購入してきたコレを、そっと忍ばせておきました。。。

f:id:satominoie:20210728210124j:plain

大きさ11✖️9cm

コレを購入した理由。

 

ミニミニサイズなので、寝ながらでも持てるかと思い購入。。。

 

 

 

でも見つけるなり、たったまま見ていました(笑)

 

 

 

 

ところで。。。

 

 

 

 

ママは、テレビアニメはリアルタイムで見ていません。

 

アラフォーママだもんなぁ。。。

 

なので、一緒にブームに乗っかる事にしました!

 

が、登場キャラクター多過ぎです!!

 

頑張って覚えよう!!!

 

 

 

 

アラフォーママの応援お願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村